教訓Ⅰ

 

他人の生き方を真似るのではなく自分の生き方を守ればよい。

自分の立てたルールが守れない人間は他人のルールも守れない。
自分にとってのルールは自分で作るのだ。弱者のままで終わる事は無い。
自力で這い上がって自分のNO1になれ。最後は自分が自分を認めてやれば良いのさ。

そして成功しても弱い者を虐めるな。みんなを守ってやる心意気だけは忘れるな。

自分の立てたルールを裏切るなよ。笑われても貶されても気にする事は無い。
今すぐ白い紙に自分のルールを書き出せ。そして毎日声に出して叫ぶのだ。

1)目的と目標を書く、2)自分の欠点を書く、3)自分の長所を書く、4)やりたい事を書く、

5)自分を見つめる、6)一人で山か海に行く、7)仲間を集めて騒ぐ、8)デジタルの世界から飛び出す、

9)たまには携帯もメールも休む、10)見たい映画を見る、11)読みたい本を読む、12)自分のルーツを探る、

13)この国を考える、14)男と女を考える、15)生きる目的を考える、16)リア充な仲間を集める、

17)経験豊かな先輩に教えを請う、18)金を作る方法を考える、19)三人のチームを作る、20)事業を興す、

21)資金を蓄えて世界に出る、22)でかいフィールドで戦う、23)毎日勉強をする、24)新しい話題に遅れない、

25)たまに旨い物を食う、26)いい音楽を聞く、27)馬鹿をやる、28)常識に囚われない、

29)胸を張って生きる、30)太陽に感謝する、31)自分の夢に酔いしれる、32)ノートを毎日読み返す、

33)一日十分ぐらい人の為に使う、34)時間と金を無駄にしない、35)悔しさを笑える人間になる、

36)愛する人を抱き締める、37)家族にありがとうを伝える、38)生きている実感を味わう、

39)感謝する事を忘れない、40)失敗を恐れない。

他人の生き方を真似るのではなく自分の生き方を守ればよい。

自分の立てたルールが守れない人間は他人のルールも守れない。
自分にとってのルールは自分で作るのだ。弱者のままで終わる事は無い。
自力で這い上がって自分のNO1になれ。最後は自分が自分を認めてやれば良いのさ。

そして成功しても弱い者を虐めるな。みんなを守ってやる心意気だけは忘れるな。

自分のルールを裏切るな。笑われても貶されても気にする事は無い。

志を持っている仲間を作り、いいかげんな大人を見下せ。

頭ごなしで人生を語る大人とは縁を切れ。頑張れを意味もなく連発する大人は無視をしろ。
金と女の話しかしない大人には「あんたら最低の人間だ」と言い放せ。

俺達は俺達のやり方でこの国を作りなおしてやる。
その心意気を植え付けろ。

人生の目的は、己の欲の為に生きることでは無く、家族が地域が笑顔で暮らせる国を作る事だ。
いつも意識は革命家であれ。自分の生き方は自分で作ることを忘れるな。