そのまま

 

そのままでいいんだよ
かっこつけなくていいんだよ

好きなものは好き
嫌いなものは嫌いでいいんだよ

自分のままでいいんだよ

 

常識は他人がきめたこと
間違いも他人がきめたこと

頑張れも他人がきめたこと
我々の意思はどこにもないんだよ

我々の選んだものは何一つないんだよ

 

人生のゴールなんて一つだけじゃない
みんなそのままでいいんだよ

自分にあったゴールを見つければいいんだよ
まわりを気にすることなんてないんだよ

自分だけのゴールに到達ばいいんだよ

 

嫌われてもいいじゃないか
友達が少なくてもいいじゃないか

笑われてもいいじゃないか
不幸だと思われてもいいじゃないか

 

誰にも迷惑をかけずに
自分の道を歩けばいいのさ

気にすることなど何もないのさ
そのままでいいんだよ

 

きっと分かってくれる人がいる
きっと心がふれあう人がいる

きっと愛してくれる人がいる
きっと寄り添ってくれる人がいる

 

たとえ今がつらくても
たとえ今が寂しくても

たとえ今がかなしくても
たとえ今が絶望的でも

 

そのままでいいんだよ
かっこつけなくていいんだよ

あなたはあなたでいいんだよ
誰にも合わせなくていいんだよ

自分のままでいいんだよ