私は負けない

 

私は負けない

私の周りを取り囲む過酷な風に負けない

私は喜んで激しい風の中を歩き出す

だから目の前の風を塞がなくても良いのです

私はその風に負ける事は無いのです

あなたはその風を押し戻す強い力を与えてくれるだけで良いのです

そして少しだけ勇気を失わないようにしてくれるだけで良いのです

 

私は負けない

暗闇の中でほほを濡らしても

絶望の中で立ち止まっても

私の選んだ道を歩くだけなのです

だから慰めの言葉は要らないのです

私は私に与えられた試練に感謝するだけです

あなたはその試練を乗り越える情熱だけを与えてくれるだけで良いのです

そして少しだけ今日よりも明日が明るい事を教えてくれるだけで良いのです

 

私は負けない

瓦礫の山の中から希望を見つける事が出来なくても

思い出の一ページも取り戻せなくても

故郷の山や川や海がほほ笑みを取り戻してくれるだけで良いのです

だからいつまでも涙なんか流す事はないのです

一本の線を引きながら道を作り

一つのレンガを積み上げながら家を作るだけです

あなたは私の記憶から人が信じあえる事を消さないで欲しいだけです

そしてこの世界には愛が満ち溢れている事を伝えてくれるだけで良いのです

 

私は負けない

天地の怒りにも

人間の裏切りにも

私は負けない

求めてくれる人がいる限り

信じてくれる人がいる限り

私は負けない