先に行ける人から

 

先に行ける人から先に行きなさい。
仲良く手を繋いでゴールなど考えないで下さい。

今は遅れて来る人の事など考える必要はないのです。

競争社会においては必ず一番の人が世の中を変えるのです。
だから強い人から先にゴールを駆け抜けなさい。
たとえ道に倒れている人がいても、その横を通り過ぎて行きなさい。

今は優しさよりも厳しさを最優先にして下さい。

あなたが遅れを取ることの方が大きなマイナスなのです。
あなたに残された知力と気力と体力がある内にゴールを目指すのです。

そしてゴールを過ぎてからはじめて弱者救済を考えるのです。

その為にスタート前にみんなで自分に適した配置を話し合うのです。
足の速い人、計算の速い人、決断が早い人、文章の書くことが早い人等、
目的を話し合い自分のポジションを明確にすれば無駄な人など一人もいません。

それぞれが出来る事に全力を尽くすことで最善の調和が取れるのです。

決して古い常識に囚われないで下さい。
過去の人達の生き方をそのまま真似をしないで下さい。
自分の直感に従い自分の能力を認識するのです。

そして今出来ることを見つけるのです。

先に駆け抜ける事だけを考えて下さい。
その結果手にしたゴールに満足するのです。

他人と比べる必要も無く自画自賛するのです。
自分が自分を信じて最大の能力を発揮したことに満足するのです。

時間がありません。

先に行ける人から先に行きなさい。
立ち止まってしまったら自分の使命を思い出して下さい。
決して集団の影に隠れて流れの中に巻き込まれないで下さい。

自分の世界を創造するのです。

ゴールに辿り着いた時の理想を描くのです。
みんなが共存共栄する社会を構築するのです。

そこから弱い人達を守って下さい。

そこから傷ついた人達を労わって下さい。
そこから子供や老人に生きる勇気を与えて下さい。

何も始めないうちから平和や平等を訴えるようなことはしないで下さい。
解決策も無いのに抵抗を続けるのは止めて下さい。

強い人達が飛びださなければ世の中は変わらないのです。

配置と認識を話し合って下さい。

今必要なのはそれぞれの配置と役割の認識です。