何故この人は成功しないのだろう

 

才能があるのに活かしきれない人がいる。
実力があるのに発揮できない人がいる。
経験を積んでいるのに失敗を繰り返す人がいる。

その原因は幼児期の精神的トラウマに起因する事が多い。

常日頃から執拗に両親から「頑張れ」と言われ続け、
上位に立たなければ許されないような環境で育つと、
肝心なところで才能も実力も発揮する事が出来なくなる。

ましてや失敗でもすると強く叱責されるので行動が臆病になり、
精神的敗北者となってしまう。

その上「恥」という気持ちが行動に対して最大のブレーキとなり、
いくら練習を積んでも良きデーターとして身体に蓄積されない。

その為に同じ過ちを繰り返してしまう。

いつまでも自分の未熟さを嘆き、
他人を恨んだりしていると負の連鎖は止まらなくなる。
その負の連鎖を止める為には、先ず自分の性格を変えなければならない。

それは「五つのあせかきな」である。

勝負を焦らないようにする。
自分を責めないようにする。
情熱を隠さないようにする。
笑顔を消さないようにする。
結果を嘆かないようにする。

この「五つのあせかきな」を実行する事である。

成功なんて運が良ければ叶うと安易に思わないことです。
自分の努力を信じて全力を尽くすだけなのです。
その結果として望むのは順位では無くて実績なのです。

幼児期のトラウマをはねのけて実力を信じるのです。

今自分に何が必要か言葉に出してみて下さい。
自分の行動をサポートしてくれる人を探してみて下さい。
応援者は必ずいます。伴走してくれる人はいるのです。

あなた自身が自分の弱い所を一番知っているはずです。
その弱い所をおおい隠すのではなく強いところを伸ばすのです。

そうすると自然に・・・・・

太陽の光(勝のエネルギー)があなたに当たるようになります。
あなたが明るく輝けば人が集まってくるのです。

挫折は成功への階段だと思えば気持ちが楽になります。

努力には他人の評価等必要ないのです。
複雑に考えるのではなくシンプルに考えれば良いのです。

その結果、日々精進する事によって才能は開花するのです。

成功するイメージを強く持てば実力は発揮できるのです
失敗を繰り返す事によって経験は活かされるのです。

過去にとらわれることなく今に全力を費やすことです。

心の鎖を切り離すことです。